『春休み!親子de食育クッキング教室』開催しました

春の陽射しが溢れる杉の子教室で「親子de食育クッキング教室」を開催しました。

06E9CA7D-8147-4E83-8AFD-F4918B4B4FAF.jpeg

たった数時間のクッキング教室でしたが、子どもたちは真剣そのもの。

室内キャンプ気分で楽しんだクッキング教室。子どもでも調理に参加出来るような工夫。アウトドアで役立つ料理法など、ちょっとした技が満載のクッキング教室です。

調理の基本的なことから、食べ物の栄養素の話、食育も一緒に学びます。

食べ物に含まれる添加物の話もしました。今日作ったものは基本的な調味料(塩、オリーブオイル、酒、レモン汁…)だけを使いました。化学調味料などを使わず本来の美味しさを感じてもらえたと思います。

そして知識だけでなく…

ミートボールを均等に丸めるコツも覚えました。

パン生地をこねて焼きました。次はパパに作ってあげるんだ♡と、嬉しそうに話していました。

慣れない包丁でりんごの皮むきが出来るようになりました。

お家では苦手だったお野菜が美味しく食べられるようになりました。

9EDC783A-6D85-4335-893E-51CE79D27A5F.jpeg

何か1つ出来ることが増えた春休み。大きく成長した子どもたちと過ごすことができて、幸せな気持ちです。

ありがとうございました。

A31AA4AA-A0E1-4CD3-832A-E8D46265CCCE.jpeg

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中