両親が私に教えてくれたこと

昨日は夫の実家でのお祝い事でした。

973BA291-77D0-43E4-B3F4-FF51C5EA255D.jpeg

金婚式を迎えた義父母は嬉しそうでした。

やっぱり夫婦って良いもんだなぁ〜♡

キューー(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)ーーン♡

私は一度離婚を経験していて、当時は結婚なんて二度と懲り懲りと思っていました。まわりの人たちからは再婚を勧められたし、お見合い話もたくさんいただいたけどまったくその気にはなれませんでした。

「このまま一人で生きていく!」とずっとそう思ってました。

何がキッカケで再婚を決めたのかあまり覚えていないけど、たしか私の両親の存在が大きかったと記憶しています。

ケンカもするけど最後に頼るところ、一番信頼するところは「夫婦」であるということを両親の背中から学びました。

ちょうどその頃、父の患っていた病気が難病であることがわかった頃で、これからどうなるんだろうという不安感や絶望感でいっぱいの両親がお互いの手を取り合って歩く姿が私の心を動かし、再婚することを決めました。私が42歳のときです。これは両親が私に身をもって教えてくれた授業だと思っています。

42歳で二度目の結婚生活をスタートさせ、結婚式で夫から「金婚式は難しいかもしれないけど、2人で1日も長く一緒に過ごそう」と言われたことは忘れません。人生百年時代、金婚式を目指して2人で過ごしていきたい♡

そんなお祝い事ありの連休を過ごしました。D518BEA2-C15B-426C-B715-ABF58B25F5C8.jpegゴールデンウィークは今日で終わりだけど、5月は楽しみが満載なので、まだまだこれから (*´艸`*) ふふふっ

とりあえず週末はSPW(Snow Peak Way)@吹上高原キャンプ場(鳴子温泉の先)に初参戦なので、夫と綿密に打ち合わせをします。準備をしている間も楽しいものですよね。

さぁ!ひとつずつ全力で楽しむぞーっ!

୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧

60B05DB4-7FBF-4BC5-B232-CB1817F2C196

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中